野付の自然(4年)(総合的な学習の時間)
4年生が、総合的な学習の時間で「野付の自然」について取り組んでいます。22日(水)に、野付半島ネイチャーセンターの職員の方をお招きし、お話していただきました。ご多用のところありがとうございました。事前にお伝えしていた質問にも答えていただき、子どもたちの学びが深まりました。お話いただいたことをこれからの取組に生かしていきます。
![](https://betsukai.ed.jp/school/archives/004/202501/586d184fbe781b3bd83f946c6c1097471390390e0e7de40dc4b5a9c2a398dab2.jpg)
写真を示しながら
![](https://betsukai.ed.jp/school/archives/004/202501/8519c87a2640b0e44f9f1706d01ebf460900ac04b21e6c976f5ba31da94bc225.jpg)
資料を示しながら
![](https://betsukai.ed.jp/school/archives/004/202501/d6419c41ff1340223effe125181922dc0a57485481f2a53696a6297ed534a208.jpg)
野付半島の環境や環境治療について
![](https://betsukai.ed.jp/school/archives/004/202501/8f51280273c6c0943c4232de143c92d744d14284ab543ed70499ab055a1fd7a7.jpg)
お話しいただいたことを熱心にメモして
4年生が、総合的な学習の時間で「野付の自然」について取り組んでいます。22日(水)に、野付半島ネイチャーセンターの職員の方をお招きし、お話していただきました。ご多用のところありがとうございました。事前にお伝えしていた質問にも答えていただき、子どもたちの学びが深まりました。お話いただいたことをこれからの取組に生かしていきます。
写真を示しながら
資料を示しながら
野付半島の環境や環境治療について
お話しいただいたことを熱心にメモして