ご協力に感謝です! 青空の下で運動会練習 サプライズゲスト
NEW
今日は、久しぶりに夏日和となりましたね。昨日の肌寒い中、そして今日の太陽が照り付ける中、グラウンド整備へのご協力をしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。雑草、小石、小枝を拾い集めていただく毎に綺麗になっていくグラウンド、今年度もまた伸び伸び運動会ができそうです。総練習前日まで、どうぞよろしくお願いします。
子ども達の方も、張り切って運動会練習へ! 青空の下、 今日は用具が出揃った個人競技(今年は山菜がテーマ、楽しみ・味わったクッキングを再現)、ポンポンを持っての遊戯、つくし・たけのこ組はパラバルーンやリレーを行いました。お隣の小学生も、休み時間には応援に駆けつけてくれ、ますますヤル気パワーがみなぎっていた子ども達でした。
午睡明けには、サプライズゲストが来園! 産前休暇中のN先生が、運動会やたけのこ組お楽しみ会の差し入れを持ってきてくれました。約3か月振りの再会に、喜びいっぱいの子ども達! 赤ちゃんのいるお腹を愛でたり、一丸となって取組んでいるパラバルーンの動画を一緒に見たりしました。運動会へのパワーチャージとなりました☆彡
グラウンド整備へのご協力に感謝です!
個人競技、その名も『山菜・爆裂愛してる』
たけのこ組は、数々の障害を潜り抜け、カードに描かれた『よもぎパンケーキ』の材料をボウルに集めます。フライパンで火傷をしないように軍手を装着し、焼けた巨大よもぎパンケーキをひっくり返したら、それを転がしてゴール!
つくし組は、ケンパや両足ジャンプ、平均台を渡り、カードに描かれた『行者(ニンニク)餃子』の材料を一つボウルに入れます。ボウルから餃子のタネを取り出し、巨大な餃子の皮で包んだら、出来上がった餃子を運んでゴール!
いちご組は、げんきっ子タイムで親しんだ平均台を渡り、たけのこ組にご馳走になった思い出の『よもぎパンケーキ』を隣のテーブルに運びます。食べ終わったら(運搬し終わったら)走ってゴール! いちご組には、予想以上にパンケーキが大きかったため、もう少し小さくする予定です。
