運動会プログラム グラウンド整備終了 栽培野菜の看板作り
NEW
令和8年度第51回運動会プログラム
今年度より、ご来賓の皆様へのプログラム送付を省略させていただいたため(封書からハガキ案内へ変更)、ブログにて本園『第51回運動会プログラム』を配信いたします。当日、都合がよろしければ、全力で運動会に臨む子ども達の姿に声援や拍手を送っていたたげれば幸いです。
今日の運動会練習風景
運動会グラウンド整備、ありがとうございました☆彡
当初の予定では、総練習前日まで保護者の皆様にご協力を依頼していたグラウンド整備ですが、本日で全ての作業が終了しました! グラウンドの転圧作業の際、昨年度よりも深めに土を削り取っていただいたことや気温が低かったこともあり、雑草も生えにくかったことが幸いしました。今年度は、観覧席の方まで雑草取りをしていただくことができ、さらに快適に運動会に臨むことができます☆彡お忙しい中、ご協力をいただきました保護者の皆様に、心より感謝申し上げます。
栽培野菜の看板つくりました!
5月のジャガイモ植えから始まり、自分たちで育てたい・食べたい野菜の種や苗を順次植えてきました。暑い日には、畑の野菜も喉が渇いているはず!と水やりをしたり、大きくなるためには!と雑草抜きをしたりしている子ども達。そのおかげで、順調にすくすく育っている野菜、その生長の様子をみて益々やりがいを感じています。ジャガイモ以外はクラス毎に畑づくりをしていったので、どこに何を植えたのかみんなが分かりやすいよう、午睡明けの時間にたけのこ組が看板を作ってくれました♫ 早退したお友達は後日作ります!
これで、野菜の名前も、植えた場所も、バッチリ覚えられることでしょう☆彡
