みんなでたくさん体を動かして

朝の遊びも運動会本番さながらの熱気!


今朝は用意してあった運動会グッズを発見した子どもたちが,さっそく道具を準備して遊び始めました。綱引きは室内用の短い綱を使って「よいしょ!よいしょ!」朝からすでにみんな汗だくになっています(^^)自分一人ではなくみんなで力を合わせて…というのも感じられる活動ですね。お遊戯の方もダンス好きのお友達が集まってポンポンをもって踊っていました。振りを覚えるのも早くてすごいなあ~と感心してしまいます。
















今日の運動会練習は「紅白玉入れ」

ここ最近の運動会では「追いかけ玉入れ」を行っていましたが,今年は基本に返って(?)固定式の玉入れを行います。幼稚園のお友達にとっては,玉を投げる,前方ではなく上のかごをねらって投げる…というのがなかなか難しいものです。入るまで何回も頑張っていましたよ。








関連記事

みんなでザクザク!あさり掘り体験

小学校運動会練習を見学

第49回お遊戯会 part2

野付小3年生事前交流/明日はあさり掘りがんばろう!

ALT交流 /みんなでよーいドン! /さくら組野菜の苗植え

柔道ってかっこいい!「柔道体験」

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ