運動会モードになってきました!/さくら組競技グッズを製作/戸外遊びの様子
NEW
運動会がんばろう!
今朝も全員出席の幼稚園。運動会に向けての活動が増えてきて子どもたちもすっかり運動会モード。登園するとすぐにダンスや玉入れなどの準備をして早速取り組んでいます。そのほかに今日は運動会の応援グッズを作って楽しむお友達の姿も見られていました。応援,声援は確実に子どもたちの力になることを運動会の取り組みの中でも感じています。子どもたち同士でも,友達や同じチームの仲間を応援する姿がステキだなと思います。中には応援グッズを家に持ち帰って,お父さんを起こす時に使う…というお友達もいましたが,それもなんだか微笑ましいですよね(*^-^*)
さくら組さん競技グッズ製作
さくら組さんは、競技で使うグッズをお部屋で作成していました。新聞紙を丸めて形作りをして,カラーポリ袋を巻いて作るようです。それぞれ自分の好きなキャラクターを選んで作っているそうです。どんなキャラクターになるのかな?
戸外での練習風景
今日はグラウンドでお遊戯や玉入れの練習を行いました。写真はお遊戯です。当日は観覧席の前で、ご家族の皆さんの目の前で踊らせていただきますので照れてしまうお友達もいるかもしれませんね(*^-^*)
園庭での遊びの様子
練習を終えて,園庭での遊びが始まりました。砂場では水を溜めて,流したり中に入ったり気持ちよさそうに遊ぶお友達も…。気温が最近低めなので,そんなに大胆には…と思っていたら,かなり大胆な水遊びになったお友達もいたようです。他にもお友だちとお料理を作ったり,お友達と遊具で遊んだりと,言葉で伝え合いながら一緒に遊ぶ姿が見られていました。
ゆっくり体を休めてくださいね
戸外での活動が増え,疲れも出てくるころだと思います。夜は早めに寝て体を休めてくださいね。そして早起きもして、幼稚園に早く登園し,たくさん遊んでほしいなと思います(*^-^*)運動会まで2週間をきりました。最近は涼しいですが,今後の気温上昇も心配ですので,体調管理のほうをしっかりしていきたいですね。
