☆別海中央小学校☆終業式・離任式~1年間ありがとうございました~


 今日は令和5年度最後の日。修了式が行われました。1年間の課程が修了したことを証する修了証が各クラス代表に手渡されました。クラス代表の児童は、校長先生の目を見て礼をするなど、とても立派な態度で受け取ることができました。その後、校長先生からは、全校児童にこの1年の努力と成長を讃えるメッセージがありました。
 また、今年度をもって別海中央小学校を離れる先生方とのお別れの式、「離任式」も行われました。9名の先生方とお別れすることになりました。一人一人から中央っ子のみんなに伝えられた「お別れの言葉」を聞き、体育館内は寂しい雰囲気につつまれました。お世話になった先生方をみんなでお見送りし離任式を終えました。
 教室に戻ってからは、各担任の先生から一人一人に修了証と学習の成果を表した「あゆみ」が手渡されました。「あゆみ」に書かれていることだけでなく、担任の先生は「成長したこと」、「次年度に向けての希望」なども話しながら渡していました。
 本日をもちまして、令和5年度を終えました。ご家庭の皆様、地域の皆様、この1年間学校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございました。
 次年度もまたよろしくお願いします。




















関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ