☆別海中央小学校☆令和4年度修了式・離任式・最後の学活


 令和4年度最後の日、修了式、離任式が行われました。各学級代表の児童が校長先生から修了証を受け取りました。校長先生から今年1年の中央っ子の頑張る姿、成長、次年度に向けての願い、春休み中のすごし方などについてお話がありました。
 引き続いて行われた離任式には、先日卒業した6年生もかけつけてくれました。今年度、最初で最後の1~6年生まで全員が体育館に入っての式となりました。全校児童が一堂に会するのは今年度初・・・どころか、数年ぶりのことです。
 子どもたちは、壇上にずらりと並んだ離任される先生を見て、その人数の多さに驚いた様子でした。お世話になった先生方一人一人からのお別れの言葉を聞き、かみしめていました。
 教室に戻ってからは最後の学活でした。担任の先生から修了証と「あゆみ」が一人一人の手に渡されました。今年1年頑張ってきたこと、成長の証です。ご家庭の方ともゆっくり見ながら話し合っていただけると思います。
 今年度1年間、別海中央小学校の教育活動にご理解、ご協力いただきましたことありがとうございました。











関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ