修学旅行① ~出発式 いってきます!~

今日明日25日・26日は5.6年生の修学旅行です。
学校生活の中でも大変大きな行事。
子ども達は今日まで話し合いや準備をたくさん行ってきました。
先ほど玄関前で出発式を行いました。
子ども達の司会進行のもと,校長先生のお話や担任からのお話,
児童代表のお話を通して,この2日間をみんなが笑顔で楽しい修学旅行というテーマを改めて共有しました。










また,2日間お世話になる運転手さんへのあいさつや,見送りに来てくださった保護者の方々への「いってきます!」のあいさつも行いました。
今後このブログで随時子ども達の様子をお伝えいたします。お楽しみに!










関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ