【中西別小学校】スケート記録会

家族や先生方に見守られ、全力で記録に挑戦する中西っ子たち


今シーズンのスケート記録会を行いました。PTA役員のお父さんたちが昨夜遅くまで時間をかけて整えてくださったスケートリンクは鏡のようです。風もなくスケート日和に恵まれ、感染症対策を徹底してかけつけてくださった家族に見守られながら、自分のベスト記録に挑戦しました。


すばらしいリンクコンディションを整えていただき、ありがとうございました。


ウオーミングアップに励む子ども達の気合も十分!


手作り楽器をもって園児さんも応援にかけつけてくれました!

感染症対策のため、開閉会式はカットしました。初めての「スケート記録会」に挑戦する1年生からスタートします。練習の成果を見ていただきましょう!


1組目から300メートルを駆け抜ける熱いレースになりました!


2組目も1年生です。フォームもかっこいい!


3組目は2年生です。昨年からの上達と成長がものすごい!


4組目も2年生、500メートルに挑戦しました!


中・高学年の1組目です。練習してきたスタートやフォームを発揮します。


2組目です。どんどんスピードアップします。


3組目!スタートから白熱したレースになりました!


4組目です!直線のスピードがぐんぐん上がります!


5組目です。自己ベストタイムが僅差の3名・・大接戦です!


6組目です。ここからベストタイムが1分台前半の組み合わせです。


7組目はほぼ同タイムの6年生のマッチアップです!息をのむレースになりました。


抜きつ抜かれつ・・


最終組がスタート位置につきました。中西小のスピードスターたちの登場に会場も息をのみます。


一斉にスタート!


ぐんぐん加速し


横一線でカーブへ・・手に汗握る展開でした!

今年は冬休みもたくさん練習出来て、地域のスケート名人に指導もしていただいたので、技術も体力もぐっと向上し、今日の記録会を迎えることができました。挑戦するかっこいい場面、転んでも追い抜かれても最後まで頑張る成長した姿を見ていただいて、子ども達も職員も嬉しい記録会になりました。
ご多用の中、足を運んでいただき、ありがとうございました。そして、リンクの造営、維持管理にご協力いただき、ありがとうございました。


2日連続寒さ厳しいサンピラーモーニング!厚い雲を光の柱が突き抜く幻想的な夜明けです。


今日はスケート記録会。アカゲラもやる気に満ちたこの表情・・


エゾリスもオンコの木のてっぺんで一番を決意・・


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ