【中西別小学校】リモートで授業参観日

3・4年生は授業の生配信にチャレンジ


今年度最後の授業参観日は、まん延防止等重点措置の延期によりリモート配信・参観で実施しました。保護者の皆様には、メールと文書でURLとQRコードを配布し、ご家庭のパソコンやスマートフォンで参観いただきました。3月25日まで観ることができます。
1年生は国語「学校のことを伝え合おう」
2年生は生活科「あしたへつなぐ自分たんけん」
3・4年生は総合「昔と未来の別海町」
5年生は国語「面白さを伝えよう」
6年生は国語「自分におくる言葉」です。

見逃し配信が可能なので、子どもが家に帰ってたら家族で一緒に観るご家庭や、遠くに離れたおばあちゃんも参観するご家庭もあるようです。幼稚園や中学校の先生方にも参観していただくこともできます。リモート授業参観日は、新しい可能性を知ることができました。


3年生は昔から今の中西別・別海町のくらしを発表


定点カメラで撮影した発表を


リアルタイムでモニター視聴


4年生はパソコンでパワーポイントを操作しながら


別海町の今と未来について


それぞれの視点で調べたことを発表しました。


産業や自然、動物など、別海の魅力を伝えました。

本日、全体懇談資料を配布しています。令和4年度の、本校が「変わること」と「継続すること」について解説していますのでご確認ください。


全体懇談資料

全校朝会では、感染症対策のため全校朝会がずっとできなかった表彰を行うことができました。


冬休み作品展校長賞と金賞のみなさん


野鳥絵画コンクール入賞おめでとう!


特別賞に輝いた自由研究を全校児童に紹介しました。


中西っ子の素晴らしい探究心で、


自由研究にどんどんチャレンジしてほしいと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ