北方領土について調べていきます。
6年生の社会では、北方領土についての新聞作成に取り組んでいます。今日は、1時間目として、以前ビザなし交流で国後島に行ったことのある先生がゲストティーチャーとしての授業でした。
その当時の資料画像を交えて北方領土のことや国後でのことを伝えると、お札の様子やお店、学校の様子などについて関心をもって見ていました。
これからの新聞づくりを通して、これまでの歴史や取組などを知り理解を深め、よりよい解決について考えるきっかけにしてくれたらいいなと思います。
6年生の社会では、北方領土についての新聞作成に取り組んでいます。今日は、1時間目として、以前ビザなし交流で国後島に行ったことのある先生がゲストティーチャーとしての授業でした。
その当時の資料画像を交えて北方領土のことや国後でのことを伝えると、お札の様子やお店、学校の様子などについて関心をもって見ていました。
これからの新聞づくりを通して、これまでの歴史や取組などを知り理解を深め、よりよい解決について考えるきっかけにしてくれたらいいなと思います。