1・2年生の学習
NEW
1年生は、水書を用いた書写の学習をしました。
今日は「むすび」の練習をしました。
「先生見て、うまく書けた」
「ちょっとつぶれちゃったからもう一回書いてみる」
と、よい姿勢で、丁寧に書こうという姿がありました。
2年生は、生活科で育てている野菜をタブレットで撮影し、タブレットを使って共有する学習をしました。
写真を投稿したり、気づきを写真に書き込みしたりするなど、スキルが上がっています。
「新しい葉が出ていた」
「実がなりはじめていた」
など、お世話した分、野菜もしっかり成長していました。
これからが楽しみです。
