6年生を送る会



3月3日に6年生を送る会を実施いたしました。
感染症対策のため,1・2年生,3・4年生の発表はビデオメッセージとなりました。画面越しに下級生がお祝いの言葉を伝える姿に6年生は拍手をしたり,歓声をあげたりしていました。
1・2年生の発表は,「私は誰でしょう?クイズ」でした。変装した1・2年生が一人ずつカメラの前に登場し,後ろ姿を見せました。可愛い変装姿を見て,6年生は「◯◯ちゃんだ!」と口々に言っていきました。

3・4年生の発表は「西春別ウソニュース」でした。学校を舞台にオムニバス形式で様々なニュース動画の発表でした。もちろんナビゲーターも出演者も3・4年生児童です。ユーモアあふれる演出や映像効果に6年生は大爆笑でした。

5年生は,器楽演奏と手品を発表しました。6年生でもタネが分からないほど,完成度の高い手品を披露しました。器楽演奏は,Lisaの「明け星」をキーボード,木琴,鉄筋で演奏しました。休み時間にも熱心に練習してきた5年生の演奏に6年生から大きな拍手が送られました。

最後は6年生による,お礼の言葉と思い出ムービーの発表がありました。6年生の演奏するカノンの音楽とともに,6年生が作成したショートムービーを視聴しました。

対面式の6年生を送る会はできませんでした。
それぞれの学年が「今,できること」に精一杯取り組み,6年生をお祝いしようとする気持ちが溢れる45分間となりました。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ