【野付小学校】1学期終了~明日から夏休み~

学期「終業集会」で代表児童が作文を発表

72日間の1学期が終了しました。挑戦がいっぱい、思い出もいっぱい、成長もいっぱいの1学期でした。
終業集会では、各学年の代表児童が1学期を振り返って作文発表をしました。発表からは、1学期頑張った達成感や楽しかった思い出、夏休み、2学期への期待感が伝わってきました。


1年生の代表児童は1学期頑張ったなわとびやさんすうのことを伝えました。


2年生代表児童は、生活科でがんばった「やさい植え」や野付半島ツアーのことを発表しました。


3年生代表児童は、1学期の楽しかった思い出と夏休み楽しみにしていることを発表しました。


4年生の代表は1学期の心に残る活動と2学期の目標を発表しました。


5年生の代表は、北方領土少年少女塾やビブリオバトルのことを発表しました。6年生のすごいところや、来年に向けた思いも伝えました。


6年生の代表児童は修学旅行の思い出を発表しました。夏休み楽しみにしていることも伝えました。


全校児童が姿勢を正して発表を聞きました。


発表が終わると大きな拍手が贈られました。


校長からは子どもたちの中にあるスイッチの話をしました。


聞く姿勢や礼の姿からも子どもたちの思いと成長が伝わってきました。


集会が終わると、6年生が素早く行動し片づけてくれました。

明日から26日間の夏休みです。健康に気をつけて有意義な夏休みを過ごしてください。










関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ