研修 全国学力・学習状況調査の結果分析
30日(火)に先日行った「全国学力・学習状況調査」の自己採点と結果分析を行いました。国語・算数のグループに分かれて、解答・解説資料をもとに子どもたちの結果を分析しました。
国語は、「漢字の読み・書き、言葉」「話すこと・聞くこと」「書くこと」「読むこと」、算数は「数と計算」「図形」「変化と関係」「データの活用」それぞれの成果や課題について協議しました。
成果と課題を共通理解、共有化し、全校で課題解決に向けた指導を行っていきます。
30日(火)に先日行った「全国学力・学習状況調査」の自己採点と結果分析を行いました。国語・算数のグループに分かれて、解答・解説資料をもとに子どもたちの結果を分析しました。
国語は、「漢字の読み・書き、言葉」「話すこと・聞くこと」「書くこと」「読むこと」、算数は「数と計算」「図形」「変化と関係」「データの活用」それぞれの成果や課題について協議しました。
成果と課題を共通理解、共有化し、全校で課題解決に向けた指導を行っていきます。