今年度も大きな実りとともに無事に修了できました。

 昨日、今年度の修了式を行いました。
 はじめに1、2学年の代表生徒が修了証書を受け取りました。クラス全員の修了書を受け取る代表生徒の自信を持った表情が印象的でした。
 その後、各学級の代表と生徒会代表から今年度の成果や新年度に向けての決意が話されました。
「自主的に勉強できるようになったこと」「学級のなかまと協力して主体的に行事に臨んだこと」「定期テストに向けた準備を計画的に進められるようになったこと」「人前であがる自身に打ち克つために生徒会選挙に立候補したこと」「コミュニケーション力を発揮して協力して縦割り活動に臨むことができる1年生」「おとなしい雰囲気の学級だったけど、後半にかけてリーダーシップを発揮できるようになった2年生」など、自身の成長をしっかり見つめこれからに生かそうとする発言。学校全体のことをしっかり見据えてよりよく盛り上げていこうとする発言。
 内容の素晴らしさはもちろんですが、その発表する態度の凛とした様子。1年間の成長の足跡がひしひしと伝わってきました。



1学年を修了します。



2学年を修了します。



一年間の間に大きな成長を見せてくれました。


目標を胸に、さらになりたい自分に近づいていってください。


1年生代表のお話です。


2年生代表のお話です。


生徒会長のお話です。


各学年の成長の足跡をしっかりと伝えてくれていました。


 修了式のあと今年度で上風連中学校を離任される職員の離任式が行われました。 


今年度は4人の職員が離任いたします。


卒業した3年生も全員参加してくれました。


お別れの言葉を添えて生徒代表から花束が渡されました。


新しい場所でのご活躍を期待しています。


PTAの皆様からも花束をいただきました。


お世話になりました。

 今年度も、大きな実りとともに無事に修了できました。これもどんなことにも真摯に丁寧に取り組んできた生徒たち。そして、保護者の皆様、地域の皆様の支えがあったからこそです。職員一同心より感謝申し上げます。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ