スケートリンクのペンキ塗りを行いました。

 本日、小学校、中学校の保護者の皆様にご協力いただきスケートリンクのペンキ塗りを行いました。例年お願いしている業者の方に依頼して11月下旬に石灰塗布をしていただいたところですが、あいにくリンクの半面ほど塗布を終えていただいたところで、塗布する機械の不具合により残りの塗布が困難な状況になりました。
 そこで、スケートリンクの運営委員長のPTA会長さんに相談したところ、残りの部分は自分たちで塗ろうということとなり、別海町の地域振興財団から水切りワイパーなどの道具をお借りして、本日ペンキ塗り作業をすることできました。







 今日の作業に先立って、小中のPTA三役の皆様にはリンクのくぼみや割れ目などをコーティング処理や簡易アスファルトで補修いただいていたので、出来上がったリンクの表面は例年にないくらい白く輝く、美しい仕上がりとなりました。水撒き作業までの準備も万端です。あとは気温などの条件が整うのを待つばかりとなりました。
 準備等の関係で作業のお願いが急なお知らせとなってしまい小・中の保護者の皆様には申し訳ありませんでした。またお忙しいなか作業に大勢お集りいただいき感謝申し上げます。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ