全校朝会C

今日は朝会Cにて1日の始まりです。今回は各学年から1名ずつ計3名のスピーチと生徒指導部の先生からお話がありました。


今日は2番と3番を歌いました。


「異世界でカフェを開店しました」について紹介。その中に出てくる料理レシピやキャラクターデザインが好きだそうです。これまでにない新しいジャンルの漫画を勧めていました。登壇前の返事がとても素敵な1年生でした。


2人目は2年生、「声優」ついてのスピーチ。声優について全く興味関心もなく、ある日「アラジン」のジーニーの声優が山寺宏一さんと知らされ、正直ピンとこなかったが、調べてみると…なんと誕生日が同じということが判明したそうです。


最後は話題あふれる3年生。ケンタッキーの味付けレシピを知っている人は世界で〇人、銀行に観葉植物がある理由、せき1回したときのカロリー数について発表しました。1分2回のペースで1時間せきをすると…240kcalも消費するそうです。


生徒会の皆さん、いつも素晴らしい朝会をありがとう!


 生徒指導部の先生より、中体連で勝つために、体育祭を成功させるために、1つ1つのことに真剣に向き合い、笑顔で一生懸命取り組もう!と全校生徒を鼓舞するメッセージが伝えられました。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ