朝会C スピーチ、任命式

文化祭の片付けがあったため、今日はジャージでの全校集会となりました。今回は1・2年生のスピーチと後期生徒会の任命式を行いました。


今日の全校集会で3年生の生徒役員の仕事が終わります


今日は2番と3番を歌いました


1年生のスピーチ、超大作アニメ「ONE PIECE」について。チョッパーが仲間になるシーンがとてもお気に入りだそうです。緊張しながらも最後までやり遂げました!


2年生のスピーチ「お菓子の雑学」について。「カモン!」と助っ人を呼び、画像や質問を提示しながら工夫のある発表でした。1日に生産されるベビースターの麺をつなげた距離は・・・?


①~③のうち正解はどれでしょう?

続いて新生徒会役員の任命式を行いました。これからは2年生と1年生でこの学校を引っ張っていきます。


新生徒会長


新生徒会副会長


新生徒会書記


現生徒会長から代表してあいさつ。これまで本当にお疲れ様でした!


新生徒会へ向けてメッセージ。いよいよバトンタッチです。


新生徒会長より代表して決意を述べました。

これまで生徒会をはじめ、3年生は立派にこの学校を盛り立ててくれました。これからはその背中を見て育った1・2年生がきっと伝統を受け継ぎ、頑張ってくれることでしょう。3年生の皆さん、本当にありがとうございました。安心して受験勉強に励んでくださいね。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ