3学期始業集会~野付学修了式

 臨時休校により、2学期終業集会ができなかったため、生徒の皆さんとの再会までとても長く感じました。
…ということで、本日より3学期の始まりです!


3分前着席も完璧!集会が始まるまで整然と待ちます


今日はフルで校歌を歌いました。久しぶりの歌声です


 校長先生の話。「どのような人間になりたいか? 自分は今、どのレベルに達しているか? 理想の人となるにはどうしたらいいか? 普段から意識して生活しましょう。」


 生徒会から3学期の目標と心構えについて。「3学期は見通しをもって行動し、整理整頓を心掛け、安全面に気を付けて生活しましょう。」


 2学期末にできなかった「野付学修了式」も行いました。幼小中12年間、総合的な地域学習である『野付学』の全課程を修了したことを証します。今後も郷土を愛し、自然や産業、文化を大切にしていくことを期待します!


今日は1年生が自主的にサッと片付けを手伝ってくれました!

 ほどよい緊張感の中にも、3学期に向けてやる気に満ち溢れた生徒の皆さんの顔を見て、とても安心しました。今年度もあとわずかですが、それぞれの目標に向かって頑張りましょう!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ