全校朝会B スピーチ・表彰

 今日は全校朝会Bがありました。4人のスピーチ発表と陸上部・卓球部・バレーボール部の表彰、生徒会から Smile Road の表彰を行いました


今日も先生方が来るまで整然と待っていました


今日は1番と3番を歌いました





生徒会も頑張って歌います


 1年生のスピーチ「夢」について。人間は睡眠中に過去の記憶を整理していますが、それが物語となるのが「夢」だそうです。怖い夢をみるときは、疲れがたまっていたり、ストレスを抱えていたりするときに多いので、特にストレスは発散するようにしましょうというお話でした。


 2年生の発表は、「赤いきつねと緑のたぬき」について。なぜ赤と緑なのか気になって調べてみると・・・「赤」はインパクトを与えて購買意欲を向上させる効果があり、「緑」はその補色(正反対の色)で、強く印象づけられるからだそうです。疑問に思ったことを調べると新たな発見があるというお話でした。


 2年生2人目の発表は 「四葉公(しばこう)さん」について紹介。四葉公さんは様々なゲーム実況で人気を集めている VTuber で、現在のYouTubeのチャンネル登録者数は 8.9万人にものぼっています。絵を描くことや動画編集もとても上手で、ぜひ皆さんも見てみてくださいとのことでした。


 最後は3年生の発表。「みなさん好きな人はいますか?」の問いかけから、自分の好きな人ベスト3をクイズ形式で伝えました。3位「先生で細身」⇒担任の先生 2位「3年生で、優しい」⇒クラスメートのYさん 1位「陸上部だった先輩」⇒卒業生のSさん 「自分もSさんのような立派な3年生になりたい!」とのことでした。


第51回釧路陸上競技春季選手権大会 800m 1位!


走り高跳び 2位!


第11回根室地区中学生卓球大会 男子団体 準優勝!


令和5年度根室管内バレーボール春季選手権大会 女子3位!


生徒会 Smile Road 表彰 他の人の仕事を手伝ってくれました!


授業中、分からないところを教えてくれました!

 ノー原稿による堂々としたスピーチ発表、部活動の輝かしい結果や生徒たちのピアサポート活動の表彰など、野付中学校は一段と活気づいてきました。今日の朝会は内容が盛りだくさんで、時間が少しおしてしまいましたが、みんなで協力して片づけを行い、元気よく1時間目の授業に向かっていきました。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ