全校朝会C スピーチ、表彰

 スケート記録会の延期や臨時休校の影響で延び延びになっていた全校朝会をやっと開くことができました。
今日は2名のスピーチ発表と卓球、かるた、スケート記録会・ユニホック大会の表彰を行いました。
 体育館の冷え込みが激しく、非常に寒い中での朝会でしたが、子どもたちはそんな素振りは全く見せず、集中して臨んでいました。


朝のあいさつ


 1年生の発表。今日は「海苔の日」です。701年の大宝律令で租税の一つとして地方特産品を収めることが認められ、その中に海苔があったことと海苔の消費拡大を目的としているからだそうです。また、今日は「抹茶の日」でもあるそうです。


 2年生の発表は、「学校は楽しいですか?」の問いかけからスタート。本人は生徒会書記局に所属し、最初は不安ばかりだったけど、今ではその仕事が自分のやりがいだそうです。皆さんも楽しいことを見つけて、残りの3学期を充実したものにしましょう!と述べていました。


町民卓球大会兼町長杯卓球大会 第3位!


海の子作品展 習字の部 佳作!


別海町少年少女かるた大会 「竜神の紅翼」 優勝!


別海町少年少女かるた大会 「竜神の暁」 第3位!


スケート記録会500m 1年女子 第1位!


2年女子 第1位!


3年女子 第1位!


1年男子 第1位!


2年男子 第1位!


3年男子 第1位! スケート記録会・ユニホック大会 「赤組」 総合優勝!


スケート記録会・ユニホック大会 「青組」 準優勝!


朝会後の反省会 


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ