運動会リーダー発表☆彡 戸外で運動会練習 グラウンド整備も自分たちで!
NEW
運動会まで、あと12日となりました。昨年の今頃は猛暑続きでしたが、今年は反対に肌寒さを感じる程で、週明けは体調を崩す子が目立ってきました。みんな揃っての運動会を目指し、体調管理には一層気を配っていきたいと思います。運動会練習で全力を出し切っている子ども達、ご家庭では栄養たっぷりな食事、質のよい睡眠で十分休養を取ってくださいね。
運動会に向け、日増しに意欲が高まっている子ども達ですが、先週の金曜日には改めて全園児の前で紅組・白組リーダーの年長児を発表しました☆彡 堂々とした自己紹介に誇らしげな表情、ヤル気が漲っているリーダーの姿はとても頼もしかったです。
今日は、グラウンドで『開閉会式』『体操』『パラバルーン』『つくし・たけのこ組リレー』の練習を行いました。リレー以外は初めて戸外で実施しましたが、経験者のたけのこ組・つくし組は意気揚々と、いちご組はリーダーやサブリーダーに教えてもらいながら整列・行進・駆け足にと取組んでいましたよ!
運動会リーダー発表☆彡 バルーンの中にどうぞ!
戸外でのびのび運動会練習!
『大きくな~れ!」野菜のお世話も欠かさずに☆彡
グラウンド整備も自分たちで!
昨年度は、保護者の皆様のご協力の下、運動会に向けてのグラウンド整備を行っていただきました。今年度も、下記のの期間で実施しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
◆期日 6月23日(火)~6月30日(火)の晴天時
◆時間 8:30~9:15/14:15~15:00
たけのこ組・つくし組も「転んでケガをしないように!」と、練習後に草取りや石・枝拾いを行っていました。特に、リレーや徒競走で走る場所は入念に! 10分ほどの時間でしたがバケツいっぱいになるほどでした。自分たちの運動会を自分たちの手で気持ちよく! その精神で、これからコツコツ整備していきたいと思います。
