すのこデビュー!

 今日は、いちごさんが『すのこデビュー』を果たしました。すのこデビューとは…各クラスの前にすのこを並べ、おなか休めをしたり、ちょっとした時間にくつろいだりするスペースを設置してあり、今日は、そのすのこスペースへ出てみました。いちごさんの様子が落ち着いたら、次は戸外デビューをしたいと思います。


登園の様子 リュックを自分で背負い


お家の人としっかり手を繋いで歩くことが


上手になってきました


お兄ちゃん、良いお手本になっていますね


うわぁ~!外だ~


すのこの所は歩いてもいい場所ですよ


こっちに行ってみよう


あっ!つくしさんを発見


次はこっちに行ってみよう!繋がっているすのこを


歩いていくと…


たけのこさんのお部屋に到着 


速く外で遊びたいな~

 たけのこさん・つくしさんは、いつもお世話になっている地域のGさんの育てている行者ニンニクが大きくなっているという噂を聞き、早速見に行ってきました。すると、子ども達の姿を見かけたGさんの奥さんが、「行者ニンニク見に来たのかい?たくさん採っていっていいよ。」と声をかけてくださいました。子ども達も先生方も大喜び!とても食べ頃で美味しそうな行者ニンニクが沢山なっており、少しずつ採らせていただきました。帰ってきてから、天ぷらにして試食。行者ニンニクの美味しさを知っているたけのこさん・つくしさんは、おかわり続出。あっという間になくなってしまうほどでした。いちごさんも「美味しい!」と数名の子が食べていました。今日の園内は、行者ニンニクの匂いがいっぱいでした(笑)。


こんにちは~!Gさん、いつもありがとうございます


うわぁ~!いっぱいなってる!


美味しそう!匂いもプンプン


A先生から採り方を伝授


真剣な様子、伝わりますか?


自分たちで採ってみよう


教えてもらった通りに


採れたかな


手にいっぱいですね


春の味覚をたっぷり


味わいました


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ