よ~いドン!

位置について、よ~い


ドン! 

 先日、小学校の運動会練習をチラリと見学後、子供達も7月2日の運動会に向けて、かけっこに挑戦。たけのこさん、つくしさんは、昨年以上に動きがよく、まっすぐ速く走れるようになっていて成長を感じました。いちごさんも喜んでスタートラインに立ち、最後まで走っていました。これから、少しずつ運動会に向けての活動が始まります。走ったり躍ったり競ったり、体を動かす楽しさを感じながら取り組んでくれるといいですね。動きやすい服装、足のサイズに合った運動靴を履き、登園してくださるようお願いします。


つくしさん


最後まで頑張れ~


いちごさん


とっても楽しそう

看板設置

 昨日、たけのこさんは 、畑やハウスに手作り看板を設置。文字や絵で表示が描かれており、ほっこりするような看板ですよ。


看板を片手に、畑まで入場行進中


A先生が一番ノリノリですね(笑)


何の舞ですか?


看板をつけよう


通園の際にでも


是非、畑を覗いてみてくださいね

山菜探しへ

 昨日、つくしさんは、「山菜採りに行きたい!」という山菜隊長T君の発言から、園周辺へ山菜探し。すると、幼稚園の門の前の林周辺で、『わらび』と『タラの芽』を発見!最初は見つけることが難しかったようですが、低い姿勢で目を凝らしていくと、だんだん見つけられるようになったようです。予想以上にたくさん収穫をして帰ってきました。タラの芽は天ぷらに、わらびは和え物にしていただきましたよ。


これが、わらびなんだ~


これかな?


こんなに見つけたよ


こらが、タラの芽ですよ


こごみ見て!こんなに大きくなっちゃった


ホントだ…もう食べられないね


どんどん奥へ進んでいく、つくしさん


山菜に夢中!


大収穫!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ