第1学期終業式

第1学期終業式


 今日は、第一学期の終業式でした。入園・進級から4ヶ月、一人一人心も体もひとまわり成長した姿を見せてくれました。保護者の皆さんにも、お子さんの成長や変化を感じていただける1学期になっていましたら嬉しいです。終業式では、各クラスの成長した所をお話しました。その後、H先生から夏休みの約束や過ごし方についてのお話がありました。
 その後、つくし組は、今日でお別れしてしまうT君の『お別れパーティー』を行いました。一つ目のお楽しみは、みんなでケーキ作り(デコレーション)。二つ目は、T君と一緒にやりたいと言っていたかくれんぼ。ケーキ作りと試食に時間がかかり、少々バタバタしましたが、かくれんぼも楽しみ、最後につくし組みんなで思い出が作れたようです。帰りには、全園児が集合し、T君と最後のお別れをしました。みんなからのメッセージのプレゼント、喜んでくれているといいですね。
 さて、明日から夏休み。『早寝・早起き・朝ごはん・テレビをとめて外遊び』を心掛け、ご家族で楽しい夏休みをお過ごしください。定期的にブログも覗いてみてくださいね。


夏休みの約束、頑張ってくださいね!


つくし組 楽しみにしていたケーキ作り! 


生クリームや


園で収穫したいちご


トッピングを


自分で好きなように


デコレーション


どんなケーキが


出来上がるのかな…


できた!


私もできた!


それぞれに


ステキな


ケーキが完成!


美味しく


いただきました


最後のお別れ


つくしさんが代表で


プレゼントを渡してくれました


いっぱい遊んでくれてありがとう!


A先生と一緒に…ステキな笑顔ですね


離れていても、ずっと友達!T君のこと、忘れないよ!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ