卒園式全体練習

全体練習が始まりました


 今日は、16日の卒園式に向けて全園児参加で全体練習を行いました。たけのこさんは、たくさんの人に見られていることで、先週の練習よりもかなり緊張している様子でした。当日は、たけのこさんのいつもの笑顔と元気な声が響くことを願っています。つくしさんは、昨年も参加しているせいか落ち着いて参加できていたようです。いちごさんは、初めての経験のため長い時間座っていることが大変な様子でした。つくしさん・いちごさんには、式の中で”たけのこさんへ贈る言葉”という大切な役目があり、お部屋の中で練習をしています。当日は、心を込めて伝えられるといいですね。大好きなたけのこさんの大切な一日、みんなで良い一日にしていきたいと思います。

 全体練習終了後、たけのこさんから完成した卒園製作のお披露目がありました。つくしさん・いちごさんには内緒でコツコツと作成していた『にじいろゴーゴー☆ゴザカート』、名前の通りレインボーカラーのが素敵なゴザ入れでした。早速、つくしさん・いちごさんでゴザを入れて運んでみましたよ。たけのこさん、素敵な卒園記念の作品をありがとう。4月から、早速大切に使わせていただこうと思います。


ドキドキ…大きな声で返事できるかな


つくしさん


贈る言葉、頼りにしています


いちごさんも、最後まで座って頑張ろうね


花吹雪で


お見送りをします


よいしょ、よいしょ


せ~の!


じゃ~ん!


ここからゴザを入れてね


紐がついているよ


運んでみよう


上手に運べるかな…


大切に使ってください!


一人一人描いた絵が


側面に貼られていました


素敵な卒園製作


どうもありがとう!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ