中学校の美術の先生と一緒に製作活動

 朝の遊びが終わってケンケンパでい部屋に帰ってみよう!ちょっとした隙間にも運動遊びを取り入れて体を動かす楽しさを感じています。うめさんもできることがどんどん増えて行っています。









 昨日、中学校の先生とお兄さんがみんなにお花の万華鏡を作ってプレゼントをしに来てくださいました。その美しさに魅了され、自分たちも作ってみたい!と言っていたさくらさんの思いを中学校さんに伝えたところ、I先生が快く講師を受けていただき、今日さっそく幼稚園でさくらさんに作り方を教えに来てくださいました。
なかなか緻密な作業で幼稚園児には難しいと思っていたらしいのですが、思っていた以上に話を聞いて作ることができていたことにとても驚いて感心していました。出来た時には感動が! 完成をみんなで喜び合いました。また呼んでくださいね!と言っていただき感謝感謝です。
 今日は畑の先生で教育相談員でもあるH先生を招いてクラス公開研修を行いました。さくらさんのクラスを見ていただいていろいろ助言もいただきました。これからの保育に生かしていきたいと思います。


見てみて!興味津々。


好きな色の折り紙8本選びました。


丁寧に、優しく、熱く説明を。


ひとり一人に寄り添って。










たくさん褒めてくれます!(^^)!



H先生も手伝ってくれました(^^)/






みんなも集中して聞きます。





好きなビーズを選んでね!


できた・・・










みんなできたね! ヤッターーーー!


こんなのもあるよ!と折り紙でコマも作って来てくれました。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ