尾岱沼にも桜前線到来!

 朝の遊びでは大型積み木がお目見え。昨年度の経験からさくらさんが中心になってなにやら大掛かりなものを作り上げていました。その場が憩いの場になり、うめさん、ももさんもやってきては休んでいましたよ。
 


みんなが入れるぐらい大きいのを作ろう!


イメージを広げながら。


いい休憩所!?


高いから気持ちいいよ。

 週初めの今日は全園集会の日。間隔を開けて並んだり、お話を聞く時には三角座りをすることもちゃんとわかって行動する姿が見られました。


うめさんもケンステップから出なくなりましたよ。


今日はS先生のスピーチ。桜のお話でした。

 全国的に大型連休も終わり、それと共に桜前線がこの道東にもやってきました。天気は良くても寒い日が続いたお休みでしたが、気づけば桜があちこちで満開の時期を迎えていました。
 今日は小学校さんのご厚意で、有名な「千島桜」を鑑賞へ。ちょうど満開を迎えて圧倒されるぐらいの迫力がありました。みなさんも機会があったら是非観てみてください。一年生は授業が始まっていたのに幼稚園児が来たからとわざわざ出てきてくれて、ちょっとの時間でしたが思いがけない交流ができました。


自分より小さい子には安全な方を歩かせてあげて守っています。


久しぶりの先輩たちとのご対面。


音楽の授業が始まるのでここでさよなら。


さくらに負けないぐらいの満開の顔で!


屋上からの一枚


初めて屋上に上がりました。


いろいろな角度から下を見下ろすと、今までの景色が違って見えて。


遠くに船も見えるね。こっちは?


ヤッホー!みんなが豆粒に見えます(^^)/


校長先生に「ありがとうございました!」「またいつでも来てね!」


見るものすべてが珍しく。ヒマワリの種が・・・


幼稚園に桜のトンネルが!


グランドの奥にステキな場所を発見!


幼稚園の桜もなかなか捨てたもんじゃありません。


蕾が・・・、もうすぐ咲くね。


やっぱり気になるカエルの卵


水入れた方がいいんじゃないか?そしたら死んじゃうんじゃないか?


グランド奥の桜が八分咲き


チューリップもつぎつぎと。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ