今日も小学校の千島桜見学。YouTube出演しちゃいました!

 今日の朝遊びは大型積み木でアスレチックを使って、高さや幅、形をいろいろ変えてどうしたら面白くなるかをさくらさんが中心になって付け足したり、引いたりしながら作り上げていました。出来たアスレチックで"SASUKE"さながら、野付なので”NOSUKE"になり切って何度も挑戦していました。


ずらないようにガムテープでしっかり止めて。


何度も挑戦して、見事なバランス感覚を獲得!


ここも動いちゃうから・・・


ここからどう行くの?


足の幅はこのぐらい?


ルールを決めよう!


みんなに知ってもらいたいことは紙に書いて。


まだちょっと怖い・・・


落ちちゃうよー

 小学校の桜もそろそろ散りはじめる頃、もう一度あの感動を味わいたいとみんなで出かけて行きました。
今回は小学生も休み時間に出てきてくれて嬉しい交流ができました。
 桜を見に来た地域の方とも一緒に花びらを拾ったり、お話をしたり、心温まる時間がもてました。
ちょうど「べつかい移住ちゃんねる」というYouTubeの撮影があり、園児も出演。貴重な体験をさせていただきました。ご覧になりたい方は幼稚園の玄関にQRコードを掲示していますのでそこからご覧ください。


小学校の木は登れるんだね!


花びらって透き通ってきれい☆彡


花びら集めに夢中です。


思いがけずおばあちゃんに会えて・・・


フーってやったらきれいだよ、ほら、ね!


花びら飛ばしが楽しい(^^♪


たくさん拾おう!こっちにもあるよ!地域の方も手伝ってくれて。


知らない人とも挨拶したらすぐに打ち解けて。


地域おこし協力隊の方と。


ジャンケンしよう!協力隊の方も童心に返って!(^^)!


お兄ちゃんがしっかりサポート


憧れのお姉さんたちと女子会!?


歯医者に行った話題で盛り上がる(笑)


すっかり懐いて、コミュニケーションもバッチリ!


初めて出会う人の優しさに触れて。


トラックの運転手さんにもエンジン音に負けないぐらい大きな声で「こんにちはー!」


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ