休み明け、だんだんとみんなの元気な顔が!全員出席まであと一歩

朝の遊びではステージに上がって踊ってみたり、製作に没頭したり、隅っこで絵本を読んだり・・・と思い思いの遊びを楽しんでいました。


ステージに上がってワンマンショー! すっかりスター気分☆彡


覗いてるつもり? 目の位置が・・・


隅っこって落ち着くよね~


バナナじけん!大変だ!滑っちゃうよ(>_<)


その長さにあっけなく降参!?


大変早く拾わないと!


聖火??? 「ダイヤモンドソーチ」というものらしい。アニメの決めポーズらしい( ;∀;)


うめさん、ステージで並ぶ練習はバッチリ(^^♪


歌も元気に歌います(^^♪


振り付きです(^^♪


この楽器がお気に入り♬自分なりのリズムですが( ;∀;)


ももさん男の子。一生懸命さがカッコいい!


今日初めて踊る子も、お友だちの踊りに圧倒されながらも頑張りました!(^^)!


金髪のリーゼントも登場!恥ずかしがらずに踊るところがすごい!


ももさん女子チーム。お互いを意識して合わせようとしているところがすごい!


間奏では目線も気にしながら踊れてました。


場所交代もバッチリ!


さくらさん女子。アニメから飛びだしたような「うま娘」たち。


キュートな踊りもお気に入り(^^♪


ノリノリです。息の合った踊りが見せられるかな?


さくら男子はBTSになり切ります!(^^)!


細かいステップも日に日に上達!(^^)!


日本版BTSです。誰の踊りが正解なのか!?気持ちがノッテいれば何でもOK!


観客も、ステージで披露するお友だちのドキドキを感じて、冷やかすことなく真剣に観覧しています。


終わってから「ドキドキした人は?」の問いかけに。心臓の強い人もいます!(^^)!

 さくらさん午後活動。今日は外でやりたい遊びを!さっそく「変わり鬼ごっこやろう!」と集まっていましたよ。ケーキやさんを開店する二人も!鬼ごっこが終わって疲れたみんなを甘いものでおもてなしするのだそうです。


ここはクワガタのお墓。どうなったのか気になって見に来ました。


植えたチューリップの球根が土の上に出てきちゃいました。しっかり植え直してくれました。


お墓の中が気になって・・・掘ってみると。


ここに名前書いたらいいんじゃない?


また埋め直して「おやすみなさい」。なかなか寝付かせてもらえません( ;∀;)


こんなところにタンポポ! たくましさに脱帽


変わりオニの鬼決めよう!


力が入ってます(>_<)


負けちゃった(>_<) 10数えます。


速攻追いかけます。速い!


今度は私がオニになっちゃた(>_<)


遠くまで逃げるけどあきらないで追いかけます。


意外につかまらない(>_<)


まだオニです( ;∀;) 頑張れー!


ここならつかまえられるかな・・・


男子たちはスズメのように止まり木に止まって様子を見ています。


降りて来て~


こっちだよ~ もう少しで捕まえられそうなんだけど~


余裕で逃げてます。諦めないで!


疲れた・・・でも頑張る!


ようやくオニが変わって、すぐタッチ!


みんなのためにおいしいケーキを作ろう!


疲れて戻ってきたみんな「何作ったの?」


「おいしいケーキだよ、どーぞ」


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ