みんなで遊ぶ最終日

 卒園式前日、さくらさんは最後の徒歩登園とあってほとんどの子が歩いて来ました。朝の挨拶も大きな声で元気いっぱい、卒園する誇らしさと喜びがあふれているようでした。
 今日は久しぶりに全員出席! 全員で遊ぶのも今日で最後になることを知って「ドッチビーをみんなでやろう!」と全員対決が始まりました。


さくらさん対うめ・ももさん


白熱してシャツになる子も!(^^)!


当たらないように


身を低くして


線から出たらアウトだよ


水平に投げるのも難しいのに


上手になっています!(^^)!


当たる当たる(>_<)


ナイスな身のこなし!(^^)!


対決ありがとうございました!


さあ、みんなでお片付け


明日の卒園式に向けて線のテープも撤去


みんなで協力して


あっという間に終わりました!(^^)!


テープが眉毛に( ;∀;)

 午前保育の日は『おやつタイム』が。癒しのひと時!(^^)! みんなで食べるおやつはどうしてこんなにおいしいのかな・・・













 さくらさんが幼稚園にプレゼント!卒園制作として歌の大きな歌詞カードを作ってくれました。動物やドングリからはみ出さないように折り紙を小さくちぎって貼るところが難しかったそうです。完成した作品をみんなの前で披露し、歌詞カードを見ながら全員で歌を歌いました。さくらさん、頑張って作ってくれてありがとう!大事に使います!(^^)!


これが私たちが作った作品です!(^^)!誰がどこを担当したかは聞いてみてください!(^^)!


披露する前にみんなに言う言葉を考え中


改めて自分たちが作った作品を見て感慨深げ(^^)/


「うめさん、ももさん、歌の歌詞カードです。大切に使ってください」


5番まである”山の音楽家”も歌詞カードを見ながら歌えました(^^♪


さくらさん、ありがとう!


せっかくなので全員集合!


こ~ん~に~ち~は~、のポーズ(^^)/


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ