親子スケート教室開催!

 今日は年に一回の親子スケート教室がありました。前半は年中もも組が、後半は年長さくら組でした。講師は地域の指導者の方々で園児10名に対し指導者の方5名と恵まれた環境の中で教えていただきました。
 もも組のお友だちはスケート靴を履くのは初めてという人が多くはじめ不安そうにしていた様子もありましたが、やさしい指導者の先生に丁寧にちょこっとずつ教えていただいたので、すぐに慣れて思いっきり取り組めていました。これから回数をこなせば自転車と同じようにスイスイ滑ることができるでしょう。
 さくら組のお友だちは2回目です。去年の経験があるので不安そうにしている子はいません。すぐにリンクでのびのびと滑っていましたよ。来年は1年生ですから、スケート授業もあります。益々上手になっていくことでしょう。もうすぐ始まる北京オリンピックでは別海町出身のスピードスケート選手がたくさんエントリーしています。メダルラッシュを期待しています。幼稚園のお友だちもしっかり声援を送ります。がんばれ~!!


今年も町スケート協会のおなじみの方々にご指導をお願い致しました。


昨日より寒く感じられる真冬日でした。


お母さん方に靴を履かせてもらっています。


小学校2年生くらいには一人で履けるようになるかな?


いよいよ練習が始まりました



がんばって~!!かわいい応援団?



お!椅子なしでいけちゃいますね~



やさしい先生でよかったね~




もも組記念写真また来年お願いします!


後半はさくら組のお友だち


みなさんよく知ってるお隣のおじさんだよ!



靴を履いていよいよリンクへ!


指導者の先生がすばらしい滑りを披露してくださいました!


去年よりうまくなったんでしょ?うん、練習した!


ほんとは椅子がなくても大丈夫なんだけどね。


わたしはもうスイスイいけますよ!


わたしももう少しで椅子なしいけると思います



教え方がすばらしく子どもの上達が早いと大評判のF先生です。本業は公共の福祉を大切にするお仕事



お!すぐにここまでできるようになったね


去年よりうまくなったね!


ほら、もうのれるでしょ!


じゃ、これから2周してみようか。





ご指導ありがとうございました。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ