第46回お遊戯会 パート1

坂内前園長先生から嬉しいメッセージを頂きました。


 今日はいよいよ本番、うめさんにとっては初めての、さくらさんにとっては幼稚園最後のお遊戯会でした。
さくらさんは気合十分!うめさん、ももさんは朝はいつもとは違う雰囲気にのまれ気味で緊張から顔が引きつっていた子もいましたが、家族が観に来てくれるのはすごく嬉しかったようで頑張ろうとする気持ちが伝わってきました。「みんなが輝けるお遊戯会に!」と係りのお母さんたちも裏方で子どもたちを励ましてくれたり褒めてくれたりしながら子どもたちに達成感をもたせてくれました。観客のご家族の方々も手拍子や笑顔でステージに声援を贈ってくれました。またさくら組のお母さんたちは応援のうちわを用意してくれて発表を盛り上げてくれました。各クラスお遊戯にアンコールを頂き、2回ずつ踊ることができて子ども達もやり切った感があったようです。この経験が自信になったり、人前で発表することの楽しさを感じたり、と成長の糧になっていくことでしょう。
たくさんのご声援やお手伝い、本当に有り難うございました。来年は全クラスの観覧ができるようになることを心から願っています。
パート1はうめさん、ももさん特集です。


うめさん。お休みのお友だちの分も頑張ります!


歌、むすんでひらいて


楽器、幸せなら手をたたこう





控室では次の準備


パイナポー体操






劇、バナナじけん







ももさん。頑張るぞ、おおーーー!


器楽、森の音楽家














控室の様子



遊戯、One Night Carnival













控室の様子



遊戯、淋しい熱帯魚







劇,おおかみと7匹のこやぎ

















パート2はさくらさん特集です。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ