2月生まれのお誕生会

朝の遊び。オオカミに追いかけられる2人


食べられて倒れる2人


助けてください!とお願いする2人


お供えをしてくれる仲間。ちなみにお寿司、トウモロコシ、スイカ

 2月生まれのお誕会、今日の主役はさくらさんの男子2名。幼稚園でお誕生会をするのも最後となりました。だから「カッコよく頑張る!」と意気込んで臨んだ誕生会は・・・


控室では、最後のお誕生会に意欲を燃やす2人!(^^)!


緊張した面持ちで入場(>_<)


6歳になって得意げな表情!(^^)! 大きくなったら口から火を出すゴジラになりたいそうです!(^^)!


質問コーナーでは、「好きなゲームはなんですか?ボクはマイクラです」


「好きなくだものはなんですか?ボクはスイカ!」


ゲームは「スマブラです」。果物は「メロンです」


「好きな魚はなんですか?ボクはイカです」」


「サケです」。大きくなったらお菓子屋さんになってクッキーとビスケットを作りたいです!


手形の色は青。みんなの予想は黒でした( ;∀;)


みんなが予想した色はオレンジ!正解は緑でしたー!(^^)!


お楽しみは『フルーツバスケット』


「さくらんぼ!」さくらんぼのカードの人は違うイスに移ります


髪の毛を縛ってる人! 朝ごはん食べてきた人! シマシマノ服を着た人!などいろんなバージョンで遊びました!(^^)!

 さくらさん、午後活動で卒園記念制作に取り掛かりました。
例年、歌詞カード(ポスター)を作って、園に置いて行ってくれた先輩たちのように、今回も歌の歌詞を書いたポスターに、絵を付けて、飾りつけをします。自分たちのことを思い出しながら歌を歌ってくれたらいいなぁという思いを込めて・・・細かい作業も器用にこなせるようになり、飽きずに集中して取り組んでいました。
完成が楽しみです!(^^)!


どういう風に作るのか先生のお話をしっかり聞いて


見本を見てイメージを膨らませます。今回はちぎり絵に挑戦


使う道具を用意したらはじめます。











関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ