★上西春別小学校★~修学旅行の結団式(6年生)~


 明日は修学旅行。結団式を行いました。最初に、「なぜ、修学旅行に行くのか。」子ども達から、「学習のため」とキーワードが出てきました。「目標は?」と聞くと、自分達で決めた「みんなで楽しみながら学ぶ修学旅行」と元気よく答える子ども達。続けて「集団行動」や「社会性」の確認もしていました。
 そのあと、グループで行程やルールなどを再確認していました。




 校長先生から「上西春別小学校の代表として」という話がありました。真剣に聞く子ども達。いよいよ明日。どんな修学旅行になるでしょうか。明日、明後日のブログは修学旅行特集です。ご理解のほどよろしくお願いします。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ