【上春別小学校】園児さん、ようこそ☆〜生活科 あきのたからものランド大成功!


 昨日、本校に上春別へき地保育園児さんが来校し、1年生と交流しました。
 昨年度まで一緒に過ごした園児さんを招いての催し「あきのたからものランド」を行いました。1か月半ほど前からコツコツと準備を進めてきた1年生の取組は、大成功☆みんなで笑顔いっぱいの素敵な時間を過ごすことができました。
 「1年たつと、こんなかっこいい1年生になるんだね~。」と、保育園の先生から言われて、1年生はとっても嬉しそうでした。
 次回、会えるのは、2月。1日入学で、またの来校をお待ちしています。


園児さんたちが来校☆待ってたよ~


今日のプログラムです。わくわく感が伝わります


秋の宝物を使って、つり・けんだま・びっくり箱が…☆


こちらは、アクセサリーがずらり☆大盛況


こちらは、服屋さん 「すてきなようふく♪」


みんなで、はいチーズ


たのしい時間をありがとう


またきてね~! 全力で見送ります


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【上春別小学校】もうすぐ2年生☆~1年間を振り返って…~

【上春別小学校】うごくおもちゃ屋さん~1・2年一緒に生活科学習☆~

【上春別小学校】秋のたからものランド☆~着々と企画・準備中☆~

【上春別小学校】先生方にインタビュー☆~どきどきわくわく1年生~

【上春別小学校】6年生を送る会☆大成功!

【上春別小学校】雪遊び大好き☆1年 生活科

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ