【上春別小学校】中学校体育出前授業~スケートリンクにて~

 中学校教諭による体育の出前授業が、本日(1月23日)から連続3日間の予定で始まりました。このたび、3・4年生に向けてスケートをご指導いただくことになりました。
 今日は、『どうしてスケートは膝を曲げて体を低くして滑るとよいのか』を、子どもたちと一緒に考えながら授業が行われました。…「風の抵抗を小さくするため?」「前に進むため?」「長く蹴り出すため?」…子どもたちも真剣に話を聞いて考え、次々と発言します。他にも片足に体重を乗せて滑る等、より効率的に速く滑るためのポイントを教わりました。
 短い時間でぐんぐんと上達していく子どもたち…明日、明後日と、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。








関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【上春別小学校】スケート記録会終了~応援ありがとうございました~

【上春別小学校】中学校出前授業~外国語の時間~

【上春別小学校】もうすぐ中学生…〜中学校1日入学・入学説明会〜

【上春別小学校】歩くスキーを満喫☆ふかふかの雪を味わって…

【上春別小学校】保小中交流研修会~15の春を見据えた取組を目指して~

【上春別小学校】6年生を送る会☆大成功!

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ