【上春別小学校】上春タイム☆~畑活動、収穫の日~

いよいよ上春タイム、収穫のはじまりです☆

 本日、上春タイムで、全校縦割り班による畑の収穫が行われました。
 今年は雨が多く、例年どおり収穫できるかどうか心配でしたが、春に縦割り班で植えた種や苗・種芋が大きく育ち、みんなで収穫の日を迎えました。
 今日は、リーダーの声かけと下級生の協力体制により、あっという間にカゴいっぱいの野菜を収穫することができました。
 上春タイムの活動を通して、今年も実り多き経験を積んでいます。畑おこしから、ご尽力いただいているPTAの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。いつも見守り・ご支援いただきまして、ありがとうございます。


タマネギも大きく育ちました☆


ニンジンも、まっすぐ伸びて・・・☆


一本ずつ、丁寧に葉を切り落とします。


これ、運べる? は~い☆


ここにもあるね♪ まだあるかな?


このカゴに集めるよ~


リーダーが率先して土を掘り起こし・・・


1つ1つ、傷つかないようにカゴから移して・・・


ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・・・揃ったね。そろそろ後片付けを始めよう


とれたぞ とれた☆


校内へ運びます


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

【上春別小学校】上春タイム☆~畑活動スタート!~

【上春別小学校】大掃除週間スタート☆これまでの感謝の気持ちを込めて…

【上春別小学校】大掃除週間スタート☆今年の汚れ、今年のうちに…

【上春別小学校】6年生を送る会☆大成功!

【上春別小学校】いよいよ明日は…6年生を送る会☆~5年生、デビューに向けて~

【上春別小学校】6年生と一緒に…

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ