学校教育指導訪問(計画訪問) ~本校の学びと研修について助言いただきました!~
NEW
今日は学校教育指導訪問(計画訪問)として,根室教育局より,学校教育指導班指導主事の湯浅様がお越しになり,本校の学びと今年度の研修についてご助言をいただきました。
まず教頭が,本日の日程確認と,本校が今年度取り組んでいる教育活動について説明をいたしました。
その後,各学級で子ども達の学びの様子をご覧いただきました。
授業後は,研修部長から今年度の研修についてと,現在取り組み状況について説明いたしました。
説明後は,授業をご覧いただいた感想も含めて,今年度の本校の取組や研修についてご助言いただきました。大変具体的で示唆に富んだ助言を,今後の研修推進に向けて重要な方向性など,大変具体的で示唆に富んだ助言をたくさんいただきました。
今後もご指導ご助言よろしくお願いいたします。
本日はお忙しいところお越しいただきありがとうございました!
