【中西別小】児童公開日は大成功!

どの学年もクイズや表現方法を工夫し学習の成果を発表しました


今日は学習発表会の児童公開日です。1・2年生は生活科、3~6年生は総合的な学習を軸に、学校を飛び出して中西別、別海町で広げて深めて学んだことを、学習発表会(9日)に向けて本番さながらに全力で発表し交流しました。絵や図を交えて伝え方を工夫した学習の成果物で、自分の言葉で、自分の思いや考え、感動や学んだことを発表する見ごたえ聴きごたえのある発表交流会になりました。手応えと次の課題をつかむ機会にもなったようです。


1・2年生器楽「ぶんぶんぶん」ほか

音楽の授業で、感染症予防を工夫しながら練習してきた器楽合奏も、子ども達の成長を感じる充実度です。ピアノ伴奏は、今年も学習指導員もしていただいている地域の方です。


ピアノ伴奏と中西っ子の一体感も聴かせどころ♪


3・4年生器楽「ミッキーマウスマーチ」


5・6年生器楽「コンドルは飛んでいく」

幼稚園の年長組さんたちも参観に来てくれました。クイズにも答えて大活躍。聞く力、楽しむ力も抜群のスーパー園児さんたちです。


会場を巻き込みながらの1年生の発表に


手を挙げて答える園児さん


発表上手の2年生


子どもも大人も引き込まれて


「なるほど!」「そうだったのか!」がいっぱい!


3・4年生の発表は、ボードの前で聴くことも、


リアルタイムで映し出される前方スクリーンで視聴することも可能です!


5・6年生の発表は、子ども達が作成した動画と


パフォーマンスをハイブリットで楽しめます!


楽しい展開に下級生はくぎ付け!


最後は全校合唱です。中西っ子のハーモニー・・本番も最後にお届けします♪

学習発表会を目指し、今日の手応えを自信にして、更に進化した発表を観ていただけるように子ども達と取り組んでいきます。どうぞお楽しみに・・・


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ