先立って児童質問紙に取り組みました。
6年生では、4月18日に実施を予定している全国学力学習状況調査で行う児童質問紙への回答をオンラインで行いました。
学習状況に関わる59問の質問に対して、タブレットを用いて回答しました。質問は何ページかに区切られて掲載されているので、ページを進めるごとに「うわぁ、まだ続いているぅ~。」などの声も聴かれました。 冊子の頃には、綴じられた紙の厚みであらかじめ、おおよその問題数のイメージがつくので、あまり聴かれなかったつぶやきです。
6年生では、4月18日に実施を予定している全国学力学習状況調査で行う児童質問紙への回答をオンラインで行いました。
学習状況に関わる59問の質問に対して、タブレットを用いて回答しました。質問は何ページかに区切られて掲載されているので、ページを進めるごとに「うわぁ、まだ続いているぅ~。」などの声も聴かれました。 冊子の頃には、綴じられた紙の厚みであらかじめ、おおよその問題数のイメージがつくので、あまり聴かれなかったつぶやきです。