クラブの活動がありました。

 本日、3回目となるクラブの時間がありました。




 アート・イラストクラブです。イラスト描きを楽しみました。お気に入りのキャラクターや、デザートのイラスト。中には、お店の看板になりそうなポップなデザインもありました。



 フィールドワーククラブです。シャボン玉づくりを楽しみました。シャボン玉には、よい気温と風だったのでしょうか。グラウンドを横切り林の方までとんでいくシャボン玉もありました。



 ハンディクラフトクラブです。フェルトの布を用いたマスコットづくりに取り組んでいました。イメージに合わせて布を切り分けた後、針と糸で形作っていました。



 ミュージック・ダンスクラブです。練習中の虹という楽曲パートに分かれて練習していました。Aメロはマスターしたなどのことも聞かれ、少しずつ完成に近づいていました。



 サイエンスクラブです。今日は、氷と塩水を利用したアイスキャンデーづくりを楽しみました。氷水だけでは0度ぐらいの水が塩入れて混ぜると、一気に氷点下20度近くまで超え込みます。



 スポーツクラブです。今日は、グラウンドで野球を楽しみました。気持ちの良い青空の下の野球は気持ちよさそうです。ときおりランニングホームランをかっ飛ばす場面もありました。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ