本番当日を迎えて。 力を合わせ きらきら笑顔を届けることができました。

 今年度は、入場制限をせずに学芸会を開催することがてき、最初の演目から高学年のご家族の方も足を運んでいただき、大勢の方にご観覧頂く中で子どもたちの発表を観て頂くことができました。
 先月から準備や練習に頑張って取り組んできた子どもたち。本日の発表は総練習での発表を大きく上回る力が出すことができていました。

1年生 音楽表現 「きらきら きらりん ~やればできる!!~」







2年生 劇 「アレクサンダとぜんまいねずみ」







3年生 音楽表現 「カラフル探検隊」







4年生 劇 「落語の世界~中春亭にようこそ~」







5年生 音楽表現 「海の妖精と子どもたち」







6年生 劇 「人間として」







 今日の子どもたちの頑張りは、4月から今までの前期の期間に学んだこと、そして学級の一人ひとりが育んできたまとまりや結びつきが結実したものだと思います。

 最後の演目となる6年生の劇が終わり、6年生たちから、これまで学芸会に取り組んできた全校みんなに対する頑張りを労う言葉や最後の学芸会を頑張ったという自分たちの達成感、そしてご来場いただいた皆様への感謝の言葉が伝えられました。

 中春っ子の皆さん。本当によく頑張りました。『力を合わせ きらきら笑顔を届けよう!』のテーマを十二分に発揮できた素晴らしい学芸会になりました。この取組を通して、よくやったことやがんばったことに、がっつりと胸を張って、これからの生活や行事に生かしてくれたらと思います。

 ご来場の皆様には大勢お集まりいただき、あたたかなご声援をかけていただき誠にありがとうございました。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ