13日(日)に「学芸会」を無事終了することができました。子どもたちは、緊張しながらも表現することを楽しんで、練習の成果を発揮しました。表現し終わった後の達成感いっぱいの表情が、自信を持って取り組んだことを物語っていました。ご多用の中、ご参観いただいたご来賓、保護者、地域の皆様、子どもたちへの温かい拍手やお声がけに感謝申し上げます。また、保護者の皆様には、子どもたちの体調管理や衣装等の準備、ご家庭での練習など、いろいろと支えていただきました。ありがとうございました。学芸会の取組を振り返り、これからの学校生活をさらに「よりよく」することにつなげてまいります。今後とも、学校の取組に対して、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
緊張と楽しみな気持ちが入り混じって出番を待ちます
地域の伝統芸能「竜神太鼓」の始まりです
迫力のある太鼓の響きと
元気なかけごえで
学芸会の開幕に向けて
会場が一気に盛り上がりました
出番前、リラックスした様子の1年生
「はじめのことば」 表情がひきしまります
鍵盤ハーモニカの演奏
合奏もがんばりました
かわいく、かっこよくダンスしました
初めての学芸会 がんばった姿を「みいつけた!」
2年生は劇に挑戦!
おいしそうに見える演技!
ゆっくりと大きな声で
カバーしあいながら
みんなで力を合わせて演技しました
「わくわくのわ!」「みんなの輪」が劇に表れました
3年生も出番待ちはリラックスモード
大きな声で歌いました
動きと音・リズムを合わせて
4月から始めたリコーダーを演奏しました
気持ちと音を合わせて合奏しました
達成感いっぱいの「スマイル!」
4~6年生の合唱
お互いの響きを聞き合いながら
「よりよく」しようと高め合いました
10月30日の別海町合同音楽祭(小学校の部)でも
発表します。お楽しみに。
4年生もリラックスモード
成長の姿とは・・・
役のキャラクターに合う演技を
自分で考えたり、アドリブを考えたり
重要な衣装も自分で作成しました
一人一人やクラスがまた「一歩」前に踏み出しました
5年生もリラックスモード
切り替えができる子どもたちです
個人での練習や全体で合わせることなど
主体的に練習を行う姿がありました
最初はとまどっていた動きも、練習を通して
みんなの気持ちと動きを合わせて踊ることができました
成就感いっぱい! a bright smaile!
ステージを終えた5年生と笑顔でタッチする6年生。
いよいよ出番です。
複数の役を演じる難しさや大変さを
努力と練習で乗り越えて
演じることを自分たちも楽しみながら演技しました
学芸会や4月からのことを振り返り、
一人一人が、自分の思いを伝えました
学芸会の成果と課題を
自分やクラスのさらなる「Brush up」に!