【野付小学校】だいすき!高校生先生!

別海高校のインターンシップで2人の高校生が1年生教室に来てくれました!


別海高校では、教師や教育に夢をもつ高校生を後押しする、インターンシップをしています。
野付小学校を卒業した2人の高校生が、今日と明日の二日間、1年生と一緒に学んだり遊んだりミニ先生をしてくれたりして過ごします。1年生は大喜び!授業も休み時間も給食も、今日は特別にはりきって頑張っています。


1年生と同じ目線で読み聞かせを聴く高校生


いつもの読み聞かせが何倍もドキドキわくわく


おしえてあげたい学校のこともいっぱい!


見ててね!体育の時間はチャレンジ魂がバクハツ!


休み時間もずーっといっしょ


楽しいね!

3年生と4年生は別海中央小学校の栄養教諭の先生と食育の授業をしました。


野菜名人になって


野菜の食べ方や大切さがよくわかったようです

6年生は「行政相談教室」の授業を受けました。委員の皆様、ありがとうございました。


6年生の社会科の学習とも関連があります


未来社会を担う子どもたちへの大事な情報がいっぱい


シチズンシップ教育をしっかり学びました

6年生は、明日の「防災パネルデイスカッション」に向けた準備も、協力しながら進めました。明日は、高校生、地域の人、役場防災交通課の方をゲストパネリストにお迎えして、地域の防災について話し合います。


「過去の災害から学ぶ」チーム


「災害への準備」のパネリスト


「設備を知る」チーム


「避難訓練の充実」について発言するチーム


パネルディスカッションの看板も作成!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ