研究授業(6年 算数)
10月31日(木)に6年生の研究授業(算数)を行いました。身の回りにあるものの形について、その概形をとらえることで面積を求める学習です。既習事項を確認しながら、粘り強く、集中して解決をめざす姿が見られました。学習内容の理解をさらに深めていけるように授業を工夫していきます。

自分の考えを式と答えで表します

学習のまとめは・・・

キーワードを考えてまとめました

タブレットを使って学びを深めました
10月31日(木)に6年生の研究授業(算数)を行いました。身の回りにあるものの形について、その概形をとらえることで面積を求める学習です。既習事項を確認しながら、粘り強く、集中して解決をめざす姿が見られました。学習内容の理解をさらに深めていけるように授業を工夫していきます。
自分の考えを式と答えで表します
学習のまとめは・・・
キーワードを考えてまとめました
タブレットを使って学びを深めました