令和6年度スタート!着任式・始業式

 4月8日に令和6年度がスタートしました。着任式では、着任した4名の紹介のあと、児童を代表して6年生が「歓迎のことば」を述べました。野付小学校の良さ、野付地域の良さが伝わる言葉に、着任した先生方も希望がわきました。


6年生が素敵な歓迎の言葉を

目と耳で聴く

 着任式に引き続き、「始業式」を行いました。素敵な歌声で校歌を歌った後、児童を代表して6年生が、「希望のことば」を述べました。全校児童のリーダーとしての意識があらわれた言葉でした。


凛とした立ち姿


最高学年として

 令和6年度のスタートに当たり、校長から①合言葉②いじめについて③目標について の3つの話がありました。「自分から進んでやろう」「理由を表現しよう」「認め合おう」「より良くしよう」を合言葉に、「より良い自分、より良い学級、より良い学校をみんなで作っていきましょう。」という話をしっかりと聴いていました。


目を向けて聴く


反応しながら聴く

始業式後、6年生が進んで後片付けを行いました。今年度の合言葉の1つ「自分から進んでやろう」の姿が、すぐに見られました。素晴らしいスタートです!
9日の入学式に向けて、5・6年生は、教室や会場設営準備を行いました。この準備でも、「よりよくしよう」「自分から進んでやろう」「認め合おう」の姿が見られました。これからの活躍が楽しみです。


始業式後、素早い始動


こんな感じで、どう?


手際よく進める


温かい雰囲気にしたいね


協力して花道を


ヒミツ道具 登場!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ