【別海中央中】週末の部活動

 3連休中も部活動において大会参加や練習試合の遠征等がありました。

 サッカー部は苫小牧市で行われた第9回カブスリーグ決勝大会に出場しました。1回戦でクラブチームのサンクFCくりやまと対戦し、終盤まで1対1の緊迫した試合が続き、試合終了間際に相手に得点を許し、1対2で惜しくも敗れてしまいました。3年生はフットサル大会に向けて、活動を続けていきます。



 野球部は釧路市で行われた第27回道東ブロック秋季大会に出場しました。道東4地区(根室、釧路、十勝、網走)8チームでのトーナメント戦で優勝を争いました。1回戦は釧路青陵中に8対3で勝利し、続く準決勝も北見北光・北合同に8対2のスコアで決勝に勝ち進みました。決勝は十勝の芽室・芽室西合同と対戦し、終盤まで4点のリードを許すも、6回に一挙5点を返しての逆転での勝利となり、シーズン最終の大会を見事優勝で飾ることが出来ました。


 吹奏楽部はみなくるで行われた別海高校吹奏楽部の定期演奏会に賛助出演しました。3部構成の2部に出演し、別高吹奏楽部、別高OBの皆さんと大河ドラマの主題歌など全3曲を演奏しました。観客の皆さんも迫力ある演奏に引き込まれていました。本校吹奏楽部は、みなくるで11月5日(土)14時10分開場で第47回定期演奏会を開催します。中央小学校や別海高校の吹奏楽部も出演予定です。観客の人数制限等はありませんので、来場をお待ちしております。



 10/10のスポーツの日には、町スポーツセンターで行われたスポセン祭りに、本校卓球部とバスケ部の生徒がボランティアとして参加しました。ストラックアウト等の種目運営の補助や各小学生グループのサブリーダーを務めるなど大活躍でした。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ