【別海中央中】週末の部活動大会より

 週末にバスケットボール部と卓球部がそれぞれ大会に出場しました。
 男女バスケ部は、2/11・12日に中標津町で行われた第24回テルイスポーツ杯根室管内中学生バスケットボール大会に出場しました。男子は初戦を不戦勝で勝ち上がり、準決勝は広陵・標津合同チームと対戦しました。序盤から危なげなく得点を重ね勝利し、決勝戦で中標津中と対戦しました。決勝戦でも序盤にリードした点数を守り切り、見事優勝することが出来ました。
 女子は出場3チームで、総当たりのリーグ戦を行いました。初戦は広陵中に善戦するも敗れ、中標津中との試合では最後まで勝負の行方がわからない展開でしたが、最後に競り負けるという結果でした。中体連大会に向けて、男女ともに成果と課題が明らかになった大会となりました。



 卓球部は2/11に標津町で行われた第9回根室地区中学校学年別卓球大会に出場しました。この大会は学年別に区切られた大会で、男女別同一学年のみで争うリーグ戦です。
 本校からは1・2年生の男女12名がエントリーしました。各選手全10試合を行い、順位を競いました。本校選手では中学1年女子シングルスでK・Kさんが10戦全勝で優勝。中学2年女子シングルスではU・Hさんが第4位、S・Nさんが第5位、M・Aさんが第6位に入賞しました。
 中体連大会での勝利を目指し、引き続き、努力を重ねて欲しいと思います。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ